アカウント名:
パスワード:
住基ネットの実施に当たり、民間部門をも対象とした個人情報保護に関する法整備を含めたシステムを、速やかに整えることが前提である
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
何でそんなに急ぐ? (スコア:1)
以前、内閣(小渕首相)が
Re:何でそんなに急ぐ? (スコア:1)
「2年以下の懲役、あるいは100万円以下の罰金」
に腹をくくったとしたらどうなるんでしょうねぇ。
腹くくった人がいっぱい出てきたら怖いですねぇ。
罪と罰 (スコア:1)
これって、罰則のランクとしてはどれくらいに相当するんだろう?
・軽犯罪
・恐喝
・詐欺
・強盗
・放火
・殺人(ここまで重くはないか…)
近いのはどれ?
個人的に「2年以下の懲役、あるいは100万円以下の罰金」ってーのは
「故意による個人情報の漏洩、悪用」の罰則としてちと軽いような気がします。
1件でも10000件でも、罪の重さは同じなのか?
---アレゲの道は一日にしてならずぢゃ---
Re:罪と罰 (スコア:0)
まーそこまでとは言わないけどもっとキツくないとダメですね。
懲役2年とかだと金払って釈放してもらえるんじゃなかったでしたっけ?