パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

経産省、ついにPSE非対応の中古家電の販売容認に転換か?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    T/O
    • 法律でだめだと決められたらそのとおり執行するのが公務員の責任でしょう。
      今回の件でどう解釈すれば無責任なんて言葉が出てきるのだろう。

      #ずいぶん前から中古業者や国民の無責任しか感じられないのだが、
      #/.Jも自らの壷にこもって何もしない人たちばかりだったし、、、
      • 制定された法律を施行するのが公務員の責任というのはそのとおり。だから元コメントはただの馬鹿。

        しかし業者はちゃんと文句を言っていた。アクションをおこした者もいた。いきなりの方針転換ゆえ期間が短かったがね。
        無責任だったのは、いいかげんな法律を作った議員だろう。
        • by Anonymous Coward
          > 無責任だったのは、いいかげんな法律を作った議員だろう。

          だが現実としてほとんどの法案を作成しているのは役人でもある。議員はそれを追認しているだけ。

          いいかげんな法律を作った公務員も悪い。
          それを追認した議員も悪い。
          そんな議員を支持する国民も悪い。もちろん私も。
          • by Anonymous Coward
            >そんな議員を支持する国民も悪い。

            よく言われるフレーズだが、でも議員が当選後に何をするのかなんて、わからないよね。公約だのマニフェストだの言ってるけど、それは選挙に当選したいための宣伝文句で、それを破るのは論外だけど、それだけをやるわけじゃない。言わなかった“とんでもないこと”をやる可能性だってある。

            だから「誰に入れても同じ」とか言われたりするんだな…

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

処理中...