アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
何があったんでしょ (スコア:1)
Re:何があったんでしょ (スコア:0)
Re:何があったんでしょ (スコア:1, 興味深い)
趣味でやってるイベントだと、疲れて寝てしまうスタッフが出ることはある。イベントに邪魔になるところで寝てしまう場合もある。でも、そのときの対応がね。
Amigomrの徒然日記より、
>だが彼を他のスタッフは起こそうとしたが
起きないなら救急車(か大きなイベントなら医療班)を呼べよ。起こしても起きないなんて危険だろう。
#本当は起こそうとしてなかった?
また、その後の対応だが、btm氏の日記より、
>また殴られるかもしれないと思ってそこで話を止めておいた
なんじゃそりゃ。無名の臆病者なんで、そりゃ暴力が怖いのはよくわかるが運営側の人間のとる態度か。
Re:何があったんでしょ (スコア:1, 参考になる)
>起きないなら救急車(か大きなイベントなら医療班)を呼べよ。起こしても起きないなんて危険だろう。
btm氏の日記を読まれてるようですが、以下の文は読み落としたんですか?
>会場ではスタッフ用の休憩スペースが存在しており、スタッフはそこで休めるようになっていたのに関わらず、ゆきちさんは会場の入り口近くで寝ていた。
>しかも、一度起きて飲み物を買ってきて、また戻ってそのまま同じ格好で寝ていたというのだ。
Re:何があったんでしょ (スコア:4, すばらしい洞察)
>>そこで休めるようになっていたのに関わらず、ゆきちさんは会場の入り口近くで寝ていた。
>>しかも、一度起きて飲み物を買ってきて、また戻ってそのまま同じ格好で寝ていたというのだ。
真に来場者に迷惑だと思っているなら
その時点で引きずってでもスタッフ用の休憩所へ連れて行くべきだった。
後で批判されてからの対応は、
寝ていた当人にすべての責任を押しつけているだけのように見える。
本人に多くの非があったとしても。
# 除名覚悟のAC
Re:何があったんでしょ (スコア:4, すばらしい洞察)
以前会社でセミナーの主催者側として会場に当日開会前の準備に行ったら
その会場を管理している会社の社員が寝ていたという事件がありました。
たまたま早く来たセミナーのお客さんにも見られてしまったのですが、
まずお客さんは一旦退場していただき、寝ていた人を叩き起こして退場させた上で
再度入場していただきました。
やはりお客様優先ということで他社の初対面の社員でもかなり厳しく対応しましたから、
元から知ってるスタッフが寝ていたのに起こせないとは考えにくいのですが…。
客の批判は「主催者側の不手際」に向けられたもので「寝ていた人をクビにして終わり」というのは
何の答えにもなってないでしょう。