アカウント名:
パスワード:
きっちり決まってた筈なんですけどね。
保障は1年、保守契約は3年で部品もそれに合わせて、3年後以降はリプレイス含みって契約だった筈なんですが、1年経って初期トラブルも消えると「保守なんか無くても動くじゃん」とでも思ったんでしょ。 一方的に契約解除の通知を送ってきてハイおしまい。 でもって、代金の支払いについても、立ち上げ費用を抑えるためと称して、一部を3年分の保守契約の方にって事でし
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
保険とかJAFのロードサービスみたいなもんで (スコア:1)
クルマを田んぼに落として、はじめてロードサービスのありがたみが分かるようなもんで。
JAFはその場で入会させてくれますので、これで会員になった人、結構いるんじゃないかな。
以前に働いてた所も機材の保守契約を渋ってて、大変なことになりました。
確か、UNIXマシンの保守契約で、払えば1ヶ月1万円超ぐらいだったと思います。
調子が悪くなったのでスポットで修理呼んだら、出張費+交通費(高速道路使用)で
行き2万+帰り2万、加えて部品代と技術料で合計6万以上という凄いことに…。
「サービ
Re:保険とかJAFのロードサービスみたいなもんで (スコア:1)
>きっちり決めておかないと、発注側は何とかゴネて安く上げようとするでしょうね。
きっちり決まってた筈なんですけどね。
保障は1年、保守契約は3年で部品もそれに合わせて、3年後以降はリプレイス含みって契約だった筈なんですが、1年経って初期トラブルも消えると「保守なんか無くても動くじゃん」とでも思ったんでしょ。
一方的に契約解除の通知を送ってきてハイおしまい。
でもって、代金の支払いについても、立ち上げ費用を抑えるためと称して、一部を3年分の保守契約の方にって事でし
Re:保険とかJAFのロードサービスみたいなもんで (スコア:0)
・従業員のコストダウン(残業抑制、解雇、オフショア、アウトソース、スポット請負)
・事業運用経費のコストダウン(事業規模縮小、事務所統合、事業所引越し)
・機材のダウンサイジング(リプレイス見送り、保守打ち切り)
機材調達だの、増資だの事業運用のキャッシュフローを重視すれば、そのリスクの帳尻を後の2つで
あわせなければならなくなるのは必然です。(もちろん、肯定的に言ってるのではありません)
おっしゃる兆候から読み取れるのは、最近良く言われる「IT導入すれば差がつく時代は終わった」
という事ですね。中途半端に自社で維持しているために、ろくに動かない社内情報システム部の
人間を食わせる事を考えているから、(壊れるまでは)文句を言わない機械を引き締める事になる。
インフラまで含めて、完全にASPなどでアウトソースするとか、考えたほうがいいですよね多分。
うちは、今年末にゼロックスのドキュメント管理ソフトのライセンスが終わる問題を抱えています。
蓄積されたドキュメントの移行互換性が無い、素敵ソリューションを前にユーザーにどうやって
維持していくつもりなのか伺いを立てているのですが返答が返ってこない。
このソリューションって、シリアルとかの管理が無駄にきつくてサポートが切れると面倒なのに。
ところで、製造業のユーザーだと思うのですが大雑把に言ってどの分野でしょう?
さしつかえなければ、さしつかえない範囲で聞きたい。