パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

コピーワンスは、コピーナインスに」記事へのコメント

  • by Fuyuki (221) on 2007年07月09日 12時02分 (#1186769)
    今のTVがつまらなくなったのはビデオが普及したからだと思う。

    だからむしろ放送からは一切録画できない仕様にしたほうがいいと思う。
    見るほうも録画できないならどうでもいい番組は見なくなって、
    どうしても見なければならない番組だけ気合を入れてがんばって見るようになると思う。
    放送するほうも録画されないならいろんな冒険ができて楽しい番組が作れるんじゃないの?

    どうせ視聴率には録画は入ってないんだから。
    --
    # 数学は科学の女王にして奴隷
    • by pps (31526) on 2007年07月09日 12時56分 (#1186815)
      逆に考えるんだ!

      録画された回数、コピーされた回数も視聴率に上乗せ出来るようにするんだ。
      そうすれば、100%、200%なんて視聴率も夢じゃない。
      広告代理店もスポンサーもきっと喜んでくれるさ!

      え?DVD化しても売れない?
      そのあたりは増えた視聴率に応じて、スポンサーからの収入も増やせるじゃないか。
      広告代理店もスポンサーもきっと喜んでくれるさ、・・・たぶん。
      親コメント
      • それじゃ、コピー回数は無制限なんだけど、コピーするごとに視聴率調査会社に報告が行く仕様でどうだろ?
        見るたびに報告が行く、だとさすがに鬱陶しいし。

        #特定の番組を数十台のレコーダで一日中コピーしまくる視聴率(複製率?)操作を
        #するやついるだろうな
        親コメント
        • DVDの制作会社が市場調査に使い、おちおちAVも鑑賞も
          できなくなったりして。
          さらに一部の市民はプライバシー侵害だと怒りまくる。

          JASRACは、見るたびに金を払えと言うようになるんだよ。
    • >今のTVがつまらなくなったのはビデオが普及したからだと思う。

      歳を取ると多くの人が「昔の方が良かった」と言いますな。
      でもたぶんそんなことはなくて、今の方が娯楽(選択肢)が多いからだと思いますよ。
      つまらない、と言い切れるほどテレビ見てないでしょ?
      親コメント
    • ゴタゴタが収まり地デジが主流になる頃には、オンデマンドサービスがそれなりに使える様になっているかも知れないし、マジで録画と言う考え自体は減るかもしれませんね。

      TVにHDD搭載とかが増えると、移すにしても移し先を持っていないって人達も多くなりそうだし。

      #所詮番組をきちんと整理して録画保存する層なんて、ごく一部のユーザなんだよね。声は大きいけど。

      親コメント
    • > 今のTVがつまらなくなったのはビデオが普及したからだと思う。

      そんなことは無いでしょ
      #昔からつまらないよ
      今はお手軽馬鹿芸人で手抜きしてるから
      まともに、企画立てようとしないだけじゃないの?
      #馬鹿で数字とれるなら、考えることが馬鹿馬鹿しいと思う罠普通は
    • ビデオの普及が、テレビ番組の質の低下を招く要因の一つになったかも知れない。
      それだけが理由じゃ無いというのなら受け入れてもいいです。

      だからと言って、いまさらビデオで録画できなくする事がテレビ番組の質向上に寄
      与すると考えるのは、どう考えても変だと思うのですが。論理ではなくて、感情的
      な反発に過ぎないんじゃないかと。

      たとえば、社会保険庁の問題が、いくらシステムの電子化後に現れたからと言って、
      今更「システムの電子化が問題だ!全部、書類と判子の時代に戻せば全部解決!」
      などと言い張るのは、ただの反動に過ぎないと思うのですが。
    • 世の中には頑張っても見れない時間がある人がいるから
      ビデオが発達したわけで。皆が皆ニートじゃあるまいし。

      大体がんばって見なきゃいけないもんじゃないでしょ。
      いい番組だろうとそうでなかろうと。

      HDD「だけ」レコーダによる見ては捨て録画があれだけ普及した背景は
      ニーズのほとんどがただのタイムシフトだから。
      録画機器の存在意義の主流は「見ないことを我慢しないこと」。
      もともと頑張るためのデバイスじゃない。

      スポーツの生中継を帰宅後に飯食いながらのんびり見るとかの方が
      世間ではよっぽど録画の主流だってことは気付いた方がいいと思うよ。
    • 作品の質の低下が、完成後の作品を見る側のハードウェアに依存するの?
      例えば、その主観的な意見が正しいとして、原因はチャンネルの増加やメディアの多様化による人材の流出や
      視聴率重視による大衆化・陳腐化が原因とかなら、まだ製作者側の都合なので納得できなくない?
      てか、主観が正しい事が証明できてないから意味無くない?

      あと、録画機器が無いと、一生懸命見る人がいる事が、製作者のモチベーションに繋がるから質も上がるって考えてるのかな?
      もし録画機器が無い場合、1クール13話に最期まで付いて来れる人ってどれくらい居るかな?そんな

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...