パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Sony BMGがルートキット開発会社を訴える」記事へのコメント

  • SONY のブランドイメージに多大な損害を与えた一件だっただけに、1200万ドルの賠償が SONY の目的という
    わけではないと思う。「SONY は悪くない。開発元に騙されただけだ。」という言い訳を手に入れるための
    訴訟と見るべきだろう。

    なんか、内向きの発想に過ぎないように見えるけどね。
    • by Anonymous Coward on 2007年07月13日 0時28分 (#1188705)
      /.-J的にはrootkit見つけた人を訴えればスレが伸びたのに・・・
      親コメント
      • >/.-J的にはrootkit見つけた人を訴えればスレが伸びたのに・・・

        それをソニーがやったら、開発元ってイメージがつくからできないって事でしょ。
        まるで、コピーコントロールを肯定しているという姿勢にもなってしまう。
        今の所は「普通のCD-DAに戻ります」って事で、丸く収めたいわけで逆効果。
        ただ、/.J的にそのネタは盛り上がらないかもしれない、すくなくともソニーに対して炎上はしないな。
        Vocal Cancel [itmedia.co.jp]のトロイの作者が訴えられたって自業自得と思うだけ、それといっしょ。
        /.的には、XCPをウイルス認定したMicrosoftを訴えたほうが面白いかもしれないな。
        MSに支持・加担する人間が圧倒的に多くなるだろうという点で。

        ところで、実際の所ソニーは、不完

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...