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今どきのバイクの中には、完全にバッテリーがあがるとプラグに火花が飛ばない(=押しがけでは絶対にかからない)ヤツもあるので注意が必要。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
一般車両にもあるといいかも (スコア:4, 興味深い)
そういう人にはとっても良いかも。一般車にもバッテリー充電コンセントが欲しいな。
# 当面の問題はバッテリー上がりのバイク。バッテリーだけ買出しに行くのもめんどうだし、どうしよ。
Re:一般車両にもあるといいかも (スコア:0)
# スクーターはオートバイではないよ派
Re:一般車両にもあるといいかも (スコア:0)
今どきのバイクの中には、完全にバッテリーがあがるとプラグに火花が飛ばない(=押しがけでは絶対にかからない)ヤツもあるので注意が必要。
Re:一般車両にもあるといいかも (スコア:0)
>(=押しがけでは絶対にかからない)ヤツもあるので注意が必要。
?何でそんな構造に?
押してタイヤが回ればオルタネータから電気入るんじゃ??
最近バイク乗ってないから純粋に分からない・・・・
バッテリー上がりの判定って何でしているのかが分からない・・・
単純に電力の問題?
# まぁ完全にバッテリーが上がると凄くつらいのは経験して知ってるが・・・
# わざわざかからないようにする仕組みを入れるほどかな?
Re:一般車両にもあるといいかも (スコア:2, 参考になる)
クラッチスタートなる機能がついてるみたいです。
愛車ランエボ君も
ニュートラル&クラッチくれてないと
エンジン始動しません。
なんでも盗難対策なんだとか。。。
Re:一般車両にもあるといいかも (スコア:1)
きれて=○
Re:一般車両にもあるといいかも (スコア:0)
>エンジン始動しません。
ああ、この機能入れられると押しがけできなくなりますね。
ニュートラル→押す→勢い付く→ギア入れる
ここでエンジン始動する条件から外れるわけですか・・・
ということは、最近のバイクは、
バッテリーが上がっているとか関係なしに
押しがけができなくなっているということなんですね。
Re:一般車両にもあるといいかも (スコア:0)
Re:一般車両にもあるといいかも (スコア:1)
そういうクルマよりちょっと古いウチのクルマは、クラッチを切らないとエンジンが掛かりません(セルが回りません)が、無茶すればクラッチが繋がっていてもセルを回す事はできます [srad.jp]。
エンストさせた時 [srad.jp]に押し掛けが出来る事も確認しました。
参考になりました (スコア:1)
試さないまでも今度スイッチ見てみようっと。
うちの車はニュートラル&クラッチをみてるようで
クラッチ踏み込んでも1速などではセル回りませんです。
Re:一般車両にもあるといいかも (スコア:0)
Re:一般車両にもあるといいかも (スコア:1)
Nullius addictus iurare in verba magistri