アカウント名:
パスワード:
本当は政策なんかよりも、国や国民の事をまじめに考えて政治をしてくれる「人」を選びたい。政策なんて、それ自体は飾りです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
分かったこと (スコア:1, おもしろおかしい)
Re:分かったこと (スコア:1)
まあ政党レベルで大差があっても困るんですがね。
政党レベルで日本という国を否定されたり、
税金という制度自体がまちがっとる!とかだと国民も戸惑います。
本当は政策なんかよりも、
国や国民の事をまじめに考えて政治をしてくれる「人」を選びたい。
政策なんて、それ自体は飾りです。
# マニフェストなんてモノができたおかげで政党の中の「人」が
# 余計に見えなくなってきているんじゃないかと最近思う
Re:分かったこと (スコア:2, すばらしい洞察)
「政党よりも人」ですか。とりあえず今の日本の国会での採決に「党議拘束」が存在している間はいくら「まじめに考えて政治をしてくれる『人』」であっても個性がだせないんですわ。
正直、郵政民営化でも党議拘束がなかったらできたかどうか。
Re:分かったこと (スコア:1)
>「党議拘束」が存在している間はいくら「まじめに考えて政治をしてくれる『人』」であっても個性がだせないんですわ。
ん。
なので、なのでその党というモノが変な力を持つ形で存在して
愚にも付かない人間もたくさん集まっているのが今の状態だと思うんですね。
(数になるだけで価値になるという・・・・)
「本当は」人で選びたいんです。
>正直、郵政民営化でも党議拘束がなかったらできたかどうか。
元々無かったら、今の党とはあり方が変わっていたので
議員の構成もだいぶ違っていると思います。一概には何とも言えないですね。
Re:分かったこと (スコア:0)