アカウント名:
パスワード:
実弾射撃の経験がなくても、 モデルガンでも構えてドライファイア(空撃ち)してみれば、 ある程度その再現性の良し悪しは判断できると思いますよ。
生きている限り人間の身体は静止できませんから、 どれ程きちんとした射撃姿勢をとろうとも、 照準線は常に標的を中心にリサージュ風の軌跡を描いて回ってるんです。
――ここから先は伝聞情報(実銃撃った事ないです)
いいえ。 あたしの主張は、 実銃による実弾射撃の経験が無くても、 銃口のぶれ等の現象の再現について、 限定的とは言え判断は可能ではないか、 という事です。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
再現 (スコア:1, フレームのもと)
Re:再現 (スコア:0)
Re:再現 (スコア:2, 参考になる)
実弾射撃の経験がなくても、 モデルガンでも構えてドライファイア(空撃ち)してみれば、 ある程度その再現性の良し悪しは判断できると思いますよ。
生きている限り人間の身体は静止できませんから、 どれ程きちんとした射撃姿勢をとろうとも、 照準線は常に標的を中心にリサージュ風の軌跡を描いて回ってるんです。
――ここから先は伝聞情報(実銃撃った事ないです)
Re:再現 (スコア:0, すばらしい洞察)
Re:再現 (スコア:1)
いいえ。 あたしの主張は、 実銃による実弾射撃の経験が無くても、 銃口のぶれ等の現象の再現について、 限定的とは言え判断は可能ではないか、 という事です。
Re:再現 (スコア:0, すばらしい洞察)
誰かの受け売りでしょうか?
Re:再現 (スコア:3, 興味深い)
エアガンでサバイバルゲームやって体験する人も多いでしょう。
#重さや重心が同じじゃないと、似て非成る物に成りますが。
私は実銃の射撃も経験してますが、構えて照準するとこまでは、エアガンと一緒です。
後は、射撃時の反動、銃の癖の問題なので、ゲームで再現は難しいのではないでしょうか?
私が撃った中の、とあるアサルトライフルは、それまでの扱いの荒さのせいか、バレルが肉眼で見ても判るほど歪んでおり、照準よりかなりズレたところに着弾してくれました。
こういう銃を使うときは、照準のズレを意識して狙うんですが、これはゲームに入れれないファクターですよなぁ。