アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
犬と猫 (スコア:5, 興味深い)
犬の動体視力が良すぎて、現行テレビの60Hzでは走査線が見えてしまい、動画として認知して
いないからだという話を聞いたことがあります。
この240Hzのモニターなら、犬も興味を持つようになるかも。
Re:犬と猫 (スコア:5, 参考になる)
ハチは300Hzぐらいまで知覚できる [keddy.ne.jp]らしい。
でも走査線が、という話なら普通の液晶ディスプレイでも事足りる(犬が見るとゆっくりモーフィングしてるように見えるかも?)と思います。
上記の話に戻すなら人間だと30~40Hzが認識限界、でも24fpsの映画フィルムや12fpsのアニメすら「動画」として認識しているので、一概に動体視力と映像認識は関係ない……かもしれない。
Re:犬と猫 (スコア:0)
液晶なら興味を示すのかな?
http://www.youtube.com/watch?v=w9YNhs-RSs4 [youtube.com]
Re:犬と猫 (スコア:1, 参考になる)
たまに急な画面の変化に反応して凄い勢いで吠えたりするので困り者ですが…
Re:犬と猫 (スコア:0)
犬は突っ走っていったけど
猫は手から目を離さなかった(投げれば走っていく)