パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

湘南でゴミを拾ってマスコミに抗議」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    「善意か、悪意によるものか?」なんて観念的なものが、なんら一切無意味なものであるということが証明されましたね。

    きっかけとそれを実現するための人的資源さえ確保できれば、どんなことだってできてしまうのです。

    だって、フジテレビがどう思おうが、「湘南の海岸からゴミが消えた」という事実は変えようがないもの。
    • 無意味? (スコア:2, すばらしい洞察)

      いや、元レスの言う、観念的なもんを持っていないと、
      持っているやつに体よく利用されて終了~、かと思うんですが。

      こういうのって短期的な視点で見るとまさにおっしゃるとおりの
      ように見えるんですが、長期的にどうなるかってのを考えると、
      行動のための明確なヴィ
      • by doctor_d (4392) on 2002年07月07日 12時08分 (#120273) ホームページ
         うーん。

         しかし、時代は「自立した個による、緩やかな集合体」だと思います。
         圧力団体が「団結頑張ろう!」という時代から、「皆でワイワイがやがや進める」という時代です。

         無論、これには個々が自立して、それぞれにある程度visionが必要でしょうが。

         私はお猿Macerですが、linuxの開発なんかにも通じる物を感じます。
        親コメント

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...