パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Windows Vistaの大規模アップデートが公開。」記事へのコメント

  • お約束だけど (スコア:5, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2007年08月10日 1時26分 (#1203500)
    Vistaを常用していないで言うのもなんですが、
    改善されたポイントだけを読んでいると、
    今までまっとうに動いていたのか甚だ疑問に思う。
    • Re:お約束だけど (スコア:1, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2007年08月10日 8時56分 (#1203563)
      >今までまっとうに動いていたのか甚だ疑問に思う。
      私の場合、購入後半年ほど『正常動作』という言葉はありませんでしたが。
      (Vistaのブルースクリーンなんてもう見飽きたよ~orz)
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        いまだにブルースクリーンがWindowsの問題だと思ってる人、久しぶりに見た。

        Vistaがまともに動いていたかといえば、まあまあまともに使えてましたよ。
        ただ、同じマシンでXPを使っていた時よりはもっさりしていたくらいで、
        それ以上におもしろい・機能向上してるところを考慮すれば、不満ではない
        という程度でしたね。

        今回のfixで直された、致命的ともいえる問題に関しては自分には全然関係のない
        用途での話だったので、当てるべきか躊躇しましたが、パフォーマンスが
        向上したようなので当てて正解でした。

        • Re:お約束だけど (スコア:2, すばらしい洞察)

          by Anonymous Coward on 2007年08月10日 13時30分 (#1203650)
          >いまだにブルースクリーンがWindowsの問題
          ブルースクリーンはもちろん、
          コンセントが抜けていて電源が入らないのもWindowsの問題、
          と認識している人々もいる訳で

          マウスやキーボードのケーブルが抜けていて操作できない
          なんていう不具合もあります
          親コメント
        • Re:お約束だけど (スコア:1, すばらしい洞察)

          by Anonymous Coward on 2007年08月10日 12時20分 (#1203622)
          >いまだにブルースクリーンがWindowsの問題だと思ってる人、久しぶりに見た。

          そうそう。あれはWindowsの仕様なんです。
          親コメント
      • by Anonymous Coward
        Vistaでブルースクリーン見たことないです。
        画面が灰色一色で、固まってしまうことなら時々あるのですが。
        • by Stealth (5277) on 2007年08月10日 15時14分 (#1203685)

          それ、今回のパッチに含まれているビデオドライバ周りの問題で再起動しかできなくなるとかじゃないですか?

          ビデオ回りは (Intel ドライバだけしか見てませんが) 発売前の頃のドライバで、ゲームを起動すると画面が何度も明滅し、終了してみるとイベントビューアに「ドライバエラーによりドライバ再起動」が並んでいた程度しか問題らしい問題は見たことないですね。

          # ATI、NVIDIA の Windows 用ドライバを使っていて Windows のビデオ回りの不安定さを語るとか、信用できない。

          親コメント

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...