パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

豊胸手術と自殺率は関係する?」記事へのコメント

  • 朝青竜の所に最初に往診に行った人も包茎と精神コンサルティング [htc-houkei.com]を兼ねていたように、劣等感を身体の不完全さに理由を転嫁しでもうまくいかなくてブツクサすると言うのはお決まりのコースです。
    だから形成特に美容形成は事前のコンサルティングをしっかりして臨みますし、それでも「不出来だ」とかいって争議になったり、転々と医者を変えては手術を繰り返す例に枚挙の暇はございません。
    ボディービルや右翼活動にはしって、マッチョマンになりきれずに自殺した作家 [mishimayukio.jp]もいたし、自我と身体の同一性の不一致が根本。
    • by Anonymous Coward on 2007年08月13日 13時16分 (#1204512)
      醜顔恐怖症もそうですね。
      これも整形手術は最悪の解決法であると知られているようです。
      基本的にはカウンセリングや認知療法しかないようです。
      親コメント

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

処理中...