パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

地デジ、国土交通省の光ファイバー利用で視聴域拡大へ」記事へのコメント

  • 200億円(10年寿命、製造、打ち上げ、維持管制費用含み)の衛星1個で、日本全国カヴァーできるんですよ。

    パラボラだと、台風で飛ばされる?
    そんなに頻繁に暴風が来る地域だったら、風速50メートルでも飛ばない、業務用のパラボラを1個建てて、
    周囲にCATVで再送信すればいい。
    • 台風でアンテナ飛ばされる以前に、豪雨だと風速関係なく、信号自体が受信できなくなる恐れもありますが。

      #台風が来る時は、アナログBSの画面に出るノイズでその時の雨の強さを把握してます。
      --

      /* Kachou Utumi
      I'm Not Rich... */
      • 生命維持装置じゃないんだから、常に受信できる必要はないんですよ。
        • > 生命維持装置じゃないんだから、常に受信できる必要はないんですよ。

          えー、それはひどいんじゃないか? そりゃ「常に受信できる必要はない」に同意するけど、「常に受信できる必要はない。せめて災害情報くらいでは受信できなきゃね。」と思います。衛星放送の致命的な欠点は、暴風雨という「情報が必要とされる瞬間」に受信できない可能性が大きいことです。

          都会で多数のメディアの恩恵を受けている人よりもテレビの持つ重要性は高いと思います。で、都会人が「全体の経費の圧縮で衛星放送に」とか言って実行してしまえば、「テレビを見られないという不都合」は地方に偏って現れるでしょう。

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...