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ほとんど人が来ないSecond Lifeに企業が参入する理由」記事へのコメント

  • 創価学会 (スコア:0, 荒らし)

    by Anonymous Coward on 2007年08月24日 12時04分 (#1209135)
    学会系企業の電通が「ブームだ」と庶民にブームを押し付け、
    学会系企業のデジタルハリウッドが「これが次世代の広告だ」と決め付け、
    学会系企業のブックオフやHISなどが「これがトレンドだ」と他企業を扇動する。

    いかにも自らを世界標準であるかのように装いたがる
    創価学会らしい市場展開法。

    韓流ブームが「ブームだ」とメディアで取り上げられていたように、
    一昔前まではこんな露骨なやりかたでもブームは作られていたが、
    庶民のメディアリテラシーが普及したことによって、
    この手の「押し付けられたブーム」に対する抵抗力が強くなったという証拠でしょう。

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

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