パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Vista フォルダの種類 設定を忘れる。あるいは勝手に変更する。」記事へのコメント

  • by kazu2 (6138) on 2007年09月01日 9時46分 (#1212798) 日記
    結論から言えば、私の使い方(全ての項目の設定で、詳細表示が良い)なら概ねOKのような感じです。特別なフォルダ以外では、少なくとも設定が勝手に変わることはないように見えます。

    ・各フォルダは、以下で固定されています。

     コンピュータ: 名前だけ
     ドキュメント: ドキュメントの詳細表示
     ダウンロード: すべての項目の詳細表示
     ピクチャ  : 画像またはビデオの大アイコン表示
     ビデオ   : 同上
     ミュージック: ミュージックアイコンの大アイコン表示
     
     その他任意のフォルダ:設定は覚えないようで、その場で、例えば大アイコン表示に変更して、他のフォルダに移ってから戻ると、詳細表示に戻っています。

    P.S.
     気に入らなければ、元に戻すことはできるはずで、レジストリの該当箇所の削除や値を変更するのではなく、エクスポートしておき、インポートして元に戻せば、たぶん元に戻るでしょう。あるいは、削除したところは、どうにもなりませんが、値を4000から1に変えたところを4000か任意の同じ大きな値に戻せばよいでしょう。
    --
    kazu2

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...