パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

湘南でゴミを拾ってマスコミに抗議」記事へのコメント

  • 今回は韓国よりの報道がやり玉に上がったけど、ならCXが日本よりの報道をすれば済んだのかというとおそらく否。日本よりの報道を批判する連中がやはり2chに集まる。では時間をうまく調整して、韓国と日本の報道をほぼ同程度の時間にしたら? 「ヨー

    • 説明責任 (スコア:2, すばらしい洞察)

      by argon (3541) on 2002年07月09日 1時52分 (#121295) 日記
      >結局今回の事件は不可避であり、逆にCXは事件が起こることを想定して何か対策を立てておく必要がなかったでしょうか?

      必要だったのは、後から起きるかもしれない非難への対策ではなく、
      「なぜ?」という問いに対する真摯な回答の方だと思います。

      CXが説明を怠るほどに、疑念と妄想が増幅伝播していき行動に繋がったのが今回の「出来事」です。
      # 事件と称するのは違和感があります。

      テレビ屋は、話題を創出して人を動かしてきましたが、それは今や彼等だけの持ち芸ではなく、
      情報を発信する身近な道具を手にした個人でも可能な小技になっているのですね。

      とはいえ、私たちはまだ自分たちが手に入れたものの使い方がよくわかっていないようです。
      親コメント

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...