パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

NTP Pool Projectが1000サーバを達成(しかしもっと必要)」記事へのコメント

  • ISP辺りがそれなりにNTPサーバ用意してくれてるので、
    個人が公開サーバ用意する必要性が感じられないということなのか
    それともそもそも固定IPアドレス持ってるユーザ自体が少ないということなんでしょうか?
    • 半固定的にIPアドレスを振られているユーザーは多いと思いますが、ボランティアの必然性が無いということなんでしょうね。。かつてはmfeed、今はnictも加わって高精度なNTPサービスを無料でやってくれているので、ボランティアが出る幕が無いと思います。出ていっても精度が低いサーバーを供するだけですから。日本のボランティアがやっているものには、ring.gr.jpのNTPサービスもありますが、こちらはstratumが揃っていないという理由で登録していなかったと思います。

      という自分はFreeBSDで動かしているお家サーバーにはnictを参照させて、家のWindowsマシンからはこいつとNTPで同期するようにしていますが。
      親コメント

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...