パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ついにタクシー業界にもメイド登場!」記事へのコメント

  • メイドタクシーですか!さすが加賀百万石の金沢、サービスの豊富さは侮れませんね…(何

    金沢は電子パーツショップも結構充実しているので新潟から見るとうらやましい限りです。
    無線パーツだけでなく、マルツパーツの支店なんかもあるのだと最近知りました。
    # ネット通販の場所をチェックすると、もともと福井が本拠地みたいですが。

    P.S
    以前から気になっていたのですが、金沢の醤油は地元向けだと甘いというのは本当でしょうか。
    NHKの番組で県外に「輸出」される醤油と内地で消費される醤油は味が違うと聞いたような気がするのですが。
    • ムッパはだいぶ寂れてきたので、最近パーツはマルツで買ってます。
      遅くまでやっているのも魅力です。
      でもムッパは富山だし、マルツは福井。地元は小売はダメですな。

      輸出醤油は知らないですが、大野で買っている家の御用達醤油は甘めだと思いますよ。
      しょうゆソフトもうまいです。
      • 情報ありがとうございます。

        どっちも金沢地元のショップじゃなかったんですね。
        新潟だと部品が買えるのは新潟駅南のビル街にある共和機器(元ダイエー5F、閉店と共に移転)か、
        小規模ですが、長岡のユウピット電子ぐらいで、かなりさみしい状況です。
        北陸だと、まだ南のほうが状況は良いみたい。
        # このへん、半導体工場は結構あるのに、それを売ってくれる部品屋は無いという…。

        しょうゆソフト…、めずらしいものがあるのですね。(このへんだとジェラート系が高級アイスの定番みたいです)
        醤油に関しては、最近刺身や寿司につける「うまい醤油」を探しているところでした。やはり甘めの製品、ありますか。
        近所ではなかなか気に入ったものが無いので、もし金沢遠征をする時には醤油を確保して帰りたいと思います。

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...