パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

読売テレビ、月曜19時台に「ヤマト」「ルパン」を放送検討(タレコミ)」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2007年09月16日 14時08分 (#1220187)
    著作権巡って裁判ばっかりしてる印象だな。
    また揉めそうならやらないほうがいいんじゃないの。
    • by gedo (7079) on 2007年09月16日 15時17分 (#1220219) 日記
      また揉めそうならやらないほうがいいんじゃないの。
      さらに付け加えるなら(当事者は触れられたくなさそうだけど)、ヤマトは、あの西崎義展氏と松本零士氏の両方がいたからこそ、あのような名作になれたことを考えると、リバイバルをやるなら西崎義展氏が刑務所を出所したあと両者が和解(多分無理)するか、両者(とその息のかかった人々)とも一切関わらない形で新世代の「ヤマト」として作った方がいいのではないかと思います。

      もしどちらかだけが関わるかたちになると迷走してわけわかめになりそうな気がするし。(特に大ヤマトとかゲーム版ヤマトとか見ているとねぇ)

      #でも、小泉政権時の負の遺産が騒がれている昨今、ぜび見て欲しい作品ではあるのですけれど
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        #でも、小泉政権時の負の遺産が騒がれている昨今、ぜび見て欲しい作品ではあるのですけれど
        それとヤマトに何の関係があるのかサッパリわからん

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...