パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

読売テレビ、月曜19時台に「ヤマト」「ルパン」を放送検討(タレコミ)」記事へのコメント

  • by Cmd.STRAKER (33040) on 2007年09月16日 18時59分 (#1220287)
    ルパンは後継者がいるからいいけど、古代は誰がやるんでしょうかねぇ。
    もし、リメイクするとしてCGバリバリのヤマトも見てみたい気がしますが、両作品ともなんだかその後のアニメにオマージュされまくってて、全然新鮮味がないかも?と心配です。

    まさか、宇宙規模のテロ国家を倒す為にヤマトがガミラスの要請を受けて…なんてストーリーにだけはしないでほしい。
    • Re:声優は… 内容は… (スコア:3, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2007年09月17日 4時49分 (#1220429)
      > なんてストーリーにだけはしないでほしい。

      出航直後の放送2回目にして、艦長が突如の辞任。
      後継者と目されていた副艦長は喜びすぎて、失言で形勢不利。
      元副艦長のおじいちゃんが再登場。
      食堂には、地球帰還派が集結。気勢をあげる。

      デスラー「ヤマトの諸君」
      諸君「今、忙しいから。空気嫁」
      デスラー「・・・orz」

      こんなストーリー希望。
      親コメント
    • by A7M (259) on 2007年09月16日 21時24分 (#1220321) ホームページ 日記
      古代は誰がやるんでしょうかねぇ。
      山ちゃん [wikipedia.org]
      ゲームをやって違和感の無さに驚きました。
      個人的には、映像もゲーム版のクオリティでやってもらいたいのですが、政治的な事情等で難しいと思います。(涙)
      「ヤマト」をやるのであれば、デジタルリマスターとして、映像的な矛盾点(ブラックタイガー隊の制服を黒黄で統一するとか、島がメットを片手にブラックタイガーで出撃しようするとか)を解消するだけで、いいと思います。
      親コメント
    • Re:声優は… 内容は… (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Tatenon (20311) on 2007年09月16日 23時32分 (#1220369) 日記
      >宇宙規模のテロ国家を倒す為にヤマトがガミラスの要請を受けて

      銀河系の端っこあたりで燃料補給活動をやるわけですね.

      # ガミラスは米より独のイメージだと思いますけどね.

      親コメント
    • > ルパンは後継者がいるからいいけど

      栗田貫一のルパン声を聞くたびに「違う」と感じる。へたに山田康雄の声に似せているだけに違和感が大きい。山田康雄ならこんな言い方はしない、とか。いっそ、ドラえもんみたいに、ガラッと入れ替えたほうがいいんじゃないかという気もする。
      親コメント
      • >栗田貫一のルパン声を聞くたびに「違う」と感じる。

        確かにクリカンがモノマネ番組でネタとしてやってる時は似てると思ったけど、吹替えでやらせると違和感しか残らない。
        真似は上手くとも、代用品にはならんわな…って感じですねぇ。

        ドラえもんみたいに、今のうちにガラッと総入れ替えするのもいいかもしれないが、声優入れ替えたと同時に作風まで変わったみたいに感じるし…
        もっとも初期の頃と比べれば、すでに演出手法とかぜんぜん違うか。

        #峰不二子の(声優の)実年齢考えると、早いに越した事はないとは思うが…なまじ長くあの声のイメージが残ってると、作品の雰囲気も変わっちまう気がする。
        #無理にシリーズを長寿化させない、求めないのも、作品を守るという意味では大事なのかもな。
        #初期の頃に大ヒットしたシリーズ物は、シリーズ化する度にまったく別物のキャスティング(と内容)にするのが無難なのかもしれないなぁ。
        #ガンダムみたいに…(でも、初代で惚れ込んだ人には辛いかもな)
        --

        /* Kachou Utumi
        I'm Not Rich... */
        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2007年09月17日 13時52分 (#1220535)

          今一番ヤバいのはとっつぁんですよ。納谷さん、明らかに声の張りが弱くなってきてる。地上波の新作だけ見てるとあまり気にならないけど、CSでやってる旧テレビシリーズと比較するとはっきり判る。

          Wikipedia [wikipedia.org]によると大病をいくつも乗り越えてるようだし、結果として体力的にはかなりきつくなってるはず。

          サザエさんやドラえもんを引き合いに出すまでも無く、声優の変更には必ず賛否両論つきまとう。でも、ファンだからこそ、そろそろ引き際を考えてあげた方が良いと思う。

          親コメント
          • 声優の末席を汚している知人曰く、
            納谷さんはすでにアフレコができないそうだ。
            納谷さんだけ先に声を録っておいて、絵を声に合わせて作ってるらしい。
            --
            Good Day Sir !
            親コメント
          • >地上波の新作だけ見てるとあまり気にならないけど
            あれが気にならないとしたら…うーん。
            ふ~じこちゃんも、(健康だとしても)もはや…だしなあ。

            私は昔のだけでいいから、もう終わりにしてあげて欲しい。
        • 栗貫は何か違うに一票。
          モノマネ番組でやってた頃から「ルパンを演じてる誰か」でしかなかったですけどね。

          でも、キャスティング変えてみたけど受け入れられなかった黒歴史があるんですよねえルパン三世は・・・
        • 一度大失敗 [wikipedia.org]しているのを知らない世代か。
          作品を続けるためには何時かはしなければならない事だが

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...