アカウント名:
パスワード:
DB屋さんは商用DBって他に何か使ってます?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
商用DB (スコア:1, 興味深い)
DB屋さんは商用DBって他に何か使ってます?
んー (スコア:1, 興味深い)
世界的なDBのシェアを見た時
圧倒的だと思われるオラクルでトップなのは小規模に限ってであって
本当の大規模データベースでは、オラクルでさえその世界では
「マイナー」であるくらいしかシェアがなかったなぁ
トップの3は名前さえ知らないデータベースだったことに昔驚いておりました
今もそのシェアはかわらんらしいけど 名前忘れた。
メインフレーム (スコア:1, 興味深い)
IMS/DB(IBM)
ADABAS(Software AG)
AIM/DB(富士通), ADBS,RIQS(日電), XDM(日立)
RDB発明以前からのCODASYL型のDBだと、RDBへの移行に手間がかかるからそのままずっと使われ続けているというのもありますね。
すまん書くの忘れていたけど (スコア:0)
なのでRDBでない奴は含まれていなかったです。