パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

コッポラ監督が泥棒の被害、「バックアップは返してほしい」」記事へのコメント

  • バックアップとオリジナルを同じ場所に保存している人なんて居るの?
    地理的に異なる場所に保管しておかないと、災害に対して対処できないのは常識でしょ?

    当然バックアップはオンラインに借りたストレージ上にとってありますよ。
    今はNortonのオンラインバックアップと、WebPocketを愛用している。

    #幼児の頃の写真を火災で焼失しているので身に染みてる。
    #自分の子供の頃の写真って5歳ぐらいからしか存在しないんだよ。
    #妹には赤子の頃の写真があるのにと、ちょっと妬ましかったものさ。
    • そうですね、地震が多くて某国が近いこの国だけにデータを置い
      とくなんて考えられないですね。

      ちなみに仕事のデータをオンラインに置くというのは学術用途なら
      ともかく商用なら考えられない。。。あたりまえだけど基準はひと
      によって違う
      • >ちなみに仕事のデータをオンラインに置くというのは学術用途なら
        >ともかく商用なら考えられない

        何でですか?
        最近流行の BCP とかディザスタリカバリという概念には、
        そのようなパターンも含まれていると思いますが。

        業務用のドキュメントを全社統一のファイルサーバに保存
        →バックアップを他地域のデータセンターに保管。

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...