アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
どうして (スコア:4, すばらしい洞察)
いつからslashdotは2chになったんだ。
「初物」価格、しかも技術誇示のための先端技術製品の価格としては
20万は充分マニアにアピールする価格だと思うし、私は欲しいと思ってますよ。
(嫁を納得させられるかどうかは話は別ですが)
パネル寿命は公称3万時間、他でもフォローされてますがブラウン管と同程度でしょう。
どうして「どうせ○○だから駄目」と決め付けて推定の上で駄目出しするんでしょう
要は「ソニーが嫌いだからとりあえず叩く」ってだけじゃないか。"技術系"サイトのすることかねそれが。
(こう書いたところで「ソニーの今までの所業がそうさせる」という定型句が返ってきそうだけど)
Re:どうして (スコア:5, すばらしい洞察)
いやいや,どちらかといえば「有機EL」というキーワードに危険臭を感じている人も多いはずだと思いますけど.有機ELについてある程度の知識があれば,ソニーじゃなくても「ホントに大丈夫か?」と思うのが普通でしょう.要は「世界初のロータリーエンジン」とか「世界初の光コンピュータ」とかいうのと同じで「え?研究レベルじゃなく,ホントに実用化できたの??」みたいな話ですからねぇ.
#ただし,そこで「ソニー」というキーワードが,より不安を掻き立てる方向に働いているのも否定できない事実ですが.;-p ま,そのあたりは「狼が来たぞ!」ということで.
Re:どうして (スコア:0)
Re:どうして (スコア:0)
ほら、どうぞって
ほら!
#スターリングエンジンの方が面白いや
Re:どうして(オフトピ:-1) (スコア:0)
RX-8に載ってるRENESISにスーパーチャージャーつけるのはどうなった?
ターボはRX-8のエンジンルームに入らない。っていうのは今の常識?
前に発表した水素ロータリーは水素配給の関係で研究STOP?
アレ以上馬力上がってないの?
今年のモーターショーでは何か目玉出したりしないの?
そろそろRX-7の新型が出ても良いんじゃない?
みたいな。
# スターリングエンジンは熱効率はいいんだけど
# 出力と重量の比が悪すぎて使えないよ・・・
# 今の車のエンジンの廃熱から出力50馬力ぐらい取りたいよね
水素ロータリー (スコア:1)
割と順調に開発が進んでるように見えるけど?
http://www.mazda.co.jp/philosophy/rotary/hre/
Re:水素ロータリー (スコア:2, 興味深い)
ですってよ?奥さん! しかも、
>2008年度のリース販売を目指して開発しています。
ですってよ~?!
ていうか、ミニバンに横置きでロータリーってのが以外。
RX-7の新型に密かに期待してましたが、これはこれでいいかも。
普通にガソリン仕様で市販する可能性も高そうな気がします。
#オフトピ御免