アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
どうして (スコア:4, すばらしい洞察)
いつからslashdotは2chになったんだ。
「初物」価格、しかも技術誇示のための先端技術製品の価格としては
20万は充分マニアにアピールする価格だと思うし、私は欲しいと思ってますよ。
(嫁を納得させられるかどうかは話は別ですが)
パネル寿命は公称3万時間、他でもフォローされてますがブラウン管と同程度でしょう。
どうして「どうせ○○だから駄目」と決め付けて推定の上で駄目出しするんでしょう
要は「ソニーが嫌いだからとりあえず叩く」ってだけじゃないか。"技術系"サイトのすることかねそれが。
(こう書いたところで「ソニーの今までの所業がそうさせる」という定型句が返ってきそうだけど)
Re:どうして (スコア:0)
ただいつも問題になるタイマーはどうなのか
といった所のプレゼンが致命的に足りない。
画期的な製品を考えるよりも、画期的な製品保証の仕方を考えた方が早いと思うよ。
#根も葉もある噂は75日では消えない
Re:どうして (スコア:2, 興味深い)
ソニータイマなぞどうでもいいが、今時それを笑えるほどの
品質を出せるメーカが如何ほどいるのか。
みな噂と多少の実体験のみで動いていないでしょうか。
だったら私の経験上では正直、品質においてはどれでもいっしょ。
というよりDell、東芝最悪。VAIO、松下頑丈。
あるある伝言ゲームかねー。
Re:どうして (スコア:0)
どうでもいい訳が無い。もしソニー関係者でそう思って言ってるのなら、完全に終わってるねソニー。
逆ブランドイメージが出来上がっていることも当然認識しているはずだろうに、
何の対策もうたないのは企業としても終わっている。
他社の品質がどうとかは言い訳にもならない。
今更、技術のソニーとか思ってる人も少ないだろうが、
技術のブランドを確立するつもりなら、そこを疎かにしたら話にも何にもならないだろうに。
これからも疎かにし続けるつもりなら、これからもずっとそういわれ続ける。例え不当だとしてもね。
一度ついたブランドイメージは良い方でも悪い方でも消費者からは中々とれないことは
肝に銘じておくべきことだ。
Re:どうして (スコア:1)
また、ソニーのネタはこれだけではなく、一つのネタの発動が他のネタの再燃にもなるので、
その巨大な下降スパイラルから脱出したり影響下から外れて冷静に見られる様にするには、
一歩どころか十歩ぐらい引いてソニーの存在自体を忘却する程の位置に居ないとダメでしょうね。
ましてや減点主義の日本では、ちょっとやそっといい結果を出した所で元には戻りません。
例えば、FelicaとかSONY責のタイマー発動なんてしませんけど。
#そして無視はまた、いじめを育むのであった
=-=-= The Inelegance(無粋な人) =-=-=
Re:どうして (スコア:1)
正確さの代名詞のようなもので揶揄されているのだと思ってました。
SANYOの冷蔵庫が保証期間切れ1週間前に壊れたときには、
「他社にはまねできないよな、ソニータイマーって」と思いましたよ。
Re:どうして (スコア:0)
初期にはソニーファン(信者やGKじゃないよ)とアンチによって、
「独自の技術でそれと判別できないようにタイマーの機能を実装しているに違いない」
「いや品質管理とシビアな設計で保証期間ギリギリの耐用年数を実現しているんだ」
等々技術のソニーに対するリスペクト(?)を込めつつ、都市伝説的に語られていたと思います。
タイミング良く(悪くw)壊れるというのは、そこに高度な技術が集約されているのだとw
裏を返せば保証期間中はもつという事で、ある意味ほめ言葉でもありました。
それがいつの間にか、悪徳メーカーの粗悪品を意味するように・・・
(最近は、実際その通りというきもするしなあ)
まあ、昔から、高級機を買っても使ってるうちにあちこち壊れてくるなんてのは当たり前で、
どんどん新製品に買い換えるか、何度も修理に出して大事に使う。いやなら日立を買えとw
ソニー製品を買うというのはそういうことでした。
#長々とオフトピ失礼
Re:どうして (スコア:0)
まともそうに見えてこの一文で台無し