パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

廉価版PLAYSTATION3では、PlayStation2互換機能がオミットされることに」記事へのコメント

  • どうしても欲しけりゃ輸入業者を通じて米国版などを購入するんでしょうね。

    地域会社の裁量が大きくなった事で、ヨーロッパでのリサーチに基づいてSCE Europeがこれがいいと判断した結果が採用されたという事なんでしょう。
    地域外から情報だけを見ている立場だとピンと来ない判断なようにも思えますが、互換性の必要性が薄いと判断されたというより、何より価格が問題だと判断されたという気がします。

    SCE Europeのプレスリリースならもう少し事情が読めるかと探してみたけど、オフィシャルニュースとしてSCE本社とほぼ同じ文章が見つかっただけでした。
    • by Anonymous Coward on 2007年10月07日 23時59分 (#1230632)
      60Gモデルを値下げして並売するんだからそれ買えばいいでしょ
      親コメント
      • その60GBもグダグダだからな……なんかこんなモデルを出すところを見ると
        互換性を上げるアップデートはもうやらないんじゃないかと思えてくる。

        しかしいつかはこういうモデル出すと思ってたけど1年たたないうちに出すとは思わなかったよ。
        型番の乱発ぶりもちょっと尋常じゃないし……先行きが不安すぎる

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...