アカウント名:
パスワード:
この様なゲーム以外の新たなるアプリケーションはWiiの価値を上昇させ、ユーザ層の拡大に寄与するのではないでしょうか
PC Watchの「後藤弘茂のWeekly海外ニュース」 [impress.co.jp]で、インタビューの中で岩田氏が
脳トレは、それでも“ご褒美(ゲームを達成したユーザーへの報酬)”がゲームの中にあります。しかし、『料理(しゃべる!DSお料理ナビ)』では、ゲームと言っても、料理を実際に作って、家族に食べてもらって喜んでもらうことがご褒美。ゲームの中にはご褒美のかけらもないという、今までにはあり得ない構造なわけです。それでも、ゲームプロダクトとして売ってしまうと、「これもゲームかよ」と広がるわけです。
と発言しているので、任天堂にとってはWiiFitもゲームって位置づけなのでしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
方針転換 (スコア:0)
任天堂の「ゲーム機にゲーム以外の機能はつけない」みたいな方針って、いつ頃転換したんでしょうか?
#嫌味ではなくて、歓迎すべきことだとは思うのですが、少なくともゲームキューブ発売当初は今のDS/Wiiのようなゲーム機のあり方は否定されていたように記憶しています。
Re:方針転換 (スコア:3, 参考になる)
PC Watchの「後藤弘茂のWeekly海外ニュース」 [impress.co.jp]で、インタビューの中で岩田氏が
と発言しているので、任天堂にとってはWiiFitもゲームって位置づけなのでしょう。