アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
個人的に注目してるのはこっちだったり (スコア:2, 興味深い)
価格がどれくらいになるのかはわかりませんが、機能を考えればWii本体を含めたとしても従来のホームカラオケと価格勝負できるくらいのリーズナブルさがあるのでは。
カラオケが配信できるということは、やり方次第で他にもいろいろ配信できるわけで、Wiiレンタルビデオとか、DSと連携して音楽や電子書籍を販売するとか、携帯コンテンツ商売のような大ブレイクもありうるのかも。
Wii本体はSDカードスロットもあるし、コンテンツ配信サービス端末としても利用できるとなると、Wiiだけでマーケット作れるんじゃないか?
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:個人的に注目してるのはこっちだったり (スコア:2, すばらしい洞察)
カラオケボックスってのは、でかい声で歌っても誰にも文句を言われないというのが最大のメリットだと思うんで、家庭用カラオケという市場自体に私は疑問を持っています。
あと、DS向けならば、DSで直接買えた方が何かと便利じゃないですかね。PSP用PSゲームもPS3を通さずとも良くなりましたし。
Re:個人的に注目してるのはこっちだったり (スコア:3, 参考になる)
ゲーム的な操作がとてもわかりやすかったし、ブロードバンドアダプタを使えば曲のダウンロード速度も不満ありませんでした。
今はPCのみでの展開なので、モニタが居間にないのとマイクの設定が面倒だったのでやらなくなってしまいました。Wiiで似たサービスが出るというなら欲しいです。
もちろんカラオケボックス以上に音には気を使うことになりますが、軽く練習するにはちょうど良かったです。
…少数派ですかね?
# もう使えないドリカラ、どうしても捨てられません…
Re:個人的に注目してるのはこっちだったり (スコア:1)
DSダウンロードサービスは課金システム無しを前提に作られているので、DS単体でのコンテンツ販売は難しいでしょうね。
Wi-Fiコネクタ+専用ダウンローダという構成で新しく課金システムを構築すればパソコン経由で販売ってのは可能な気もしますが、ユーザー層を考えるとニンテンドウパワーのDS版とかの方が現実的かな。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される