アカウント名:
パスワード:
この様なゲーム以外の新たなるアプリケーションはWiiの価値を上昇させ、ユーザ層の拡大に寄与するのではないでしょうか
ファミコン発売から20年、劇的な進化を遂げたとともに様々なものを失ってきたTVゲームにとって、これまでのメソッドを一本槍に振りかざして突き進むのは非常に危険である、と述べた上で ・間口が広く、奥の深い商品の開発 ・新規ユーザーの獲得 ・既存ユーザーの確保、及びゲーム離れユーザーの呼び戻しを考えることが重要であると提示しました。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
方針転換 (スコア:0)
任天堂の「ゲーム機にゲーム以外の機能はつけない」みたいな方針って、いつ頃転換したんでしょうか?
#嫌味ではなくて、歓迎すべきことだとは思うのですが、少なくともゲームキューブ発売当初は今のDS/Wiiのようなゲーム機のあり方は否定されていたように記憶しています。
Re:方針転換 (スコア:1, 興味深い)
Re:方針転換 (スコア:0)
・新規ユーザーの獲得
今は、こっちのみ注力って感じですね。(奥の深さは捨ててると思う)
たぶん今の路線が正解なのだろうと思います。
重厚長大路線は、ヘビーゲーマーごと他社ハードに押し付けちゃえばいいし。
# ドラクエソードのクオリティはどうでしたっけ?
Re:方針転換 (スコア:0)
Re:方針転換 (スコア:1)
Re:方針転換 (スコア:1, すばらしい洞察)
・とにかく長時間プレイが必要でなければ&とにかくキャラ育成の上限高くなければ、「底が浅い」
出来る事の多さや自由度よりも、出来る事が少なく自由度が無くてもその一つ一つの上限がとにかく高くないと我慢出来ない。
・操作関係で説明書読まなきゃわからない事が有れば、既存のPS型操作系でなければ「操作性が糞」
説明書なんて最初は読まない。操作はこれまでやってきたゲームと同じだと思い、それに反している事を許容出来ない。
・3Dでなければ、HD画質でなければ「画質がウンコ」
とにかく「ドット絵よりフルポリゴン」。ドット絵がどんなに綺麗でも動きまくっても、3Dではないというだけで切り捨てる。
ゲームの面白さはまず画質からだと言い、フルHD画質でないゲームばゴミだと断ずる。
・上記のような意見のコアゲーマーむけに作られていなければ「子供だまし」
自分たちが主流であると思いこみ、それ以外の在りようを見下しバカにしている。
そういうコアゲーマーの言ってる事を真に受けてしまったのがPS3。
Re:方針転換 (スコア:0)
近年のゲームで、ドット絵であることを理由に批判されたものなんてありましたっけ?
緻密なポリゴンモデルと同じく、緻密なドット絵も高評価されますよ。
昔の任天堂やアイレムなどのドット絵は、今見ても素晴らしいんじゃないですか。
手抜きのためにポリゴンを使っているようなものは低評価です。ウィスポとかね。
仮にウィスポが、近年の2D格闘ゲーム並のドット絵で綺麗に動きまくっていたら、誰も手抜きとは言わないでしょう。
ぜひ、見てみたいものです。
Re:方針転換 (スコア:0)
Re:方針転換 (スコア:0)
この瞬間、エロゲの95%が切り捨てられました!!(・∀・)
残ってるのは Illusion が出したゲームがいくつかと、それから……えーと……なんかある?
# Wii にエロゲなんか無い