パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「鉄道博物館」がさいたま市にオープン」記事へのコメント

  • どうせ混むので、空いた頃を狙っていこうと思っていたのですが・・・
    いたのですが・・・

    どうも、タモリ倶楽部をみていたら、「レムフ」の展示があるらしく、 それを聞いてうずうず。もう今すぐでも行きたい衝動が抑えられません。

    なかなか、貨車って保存展示してもらえないんですよね。
    せいぜい車掌車がいいところで。
    3軸貨車とか、ヨンサントウで消えていった貨車くん達なんかを展示してくれていたら狂喜乱舞なんですが、 さすがにそれはないよなぁ・・・

    一般的には客車とか。SLとか。そういうのを目当てに見に行ったりするんでしょうし、 見栄えがしない貨車の展示が余りないのは仕方ないんでしょうけど。
    それにしても、一両でも飾ってくれている事実が嬉しい。

    貨車好きにはたまらない情報だったのでID
    • 貨物鉄道博物館 (スコア:5, 参考になる)

      by Anonymous Coward
      たぶんご存じと思いますが、三岐鉄道三岐線の丹生川駅に貨物鉄道博物館 [frm.kans.jp]というものがあります。
      なかなかレアな貨車が保存されていますが、開館日が毎月第一日曜日のみなので敷居が高すぎるのが難点です。
      • 10月14日BS2で放映された熱中時間で貨物鉄道博物館の副館長さんが登場していてシキ160形の話をされていたのでちょっと覗いてみたくなりました。(私よりかみさんのほうが貨車萌えですが^^)
        とはいえ第一日曜日のみ開館となればすぐに行くことはいろいろ難しいので、2008年の5月に行く予定を立ててみたりしてます。
        --
        -- ラテール部参加者募集中
        親コメント

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...