アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
VISTA買ったら (スコア:1)
なんてありえねー。
自ら判断して購入したVISTAが気に入らないからって、XPを無料でクレクレ言ったってくれるわけがないじゃない。
消費者団体って数の暴力と紙一重だな。
欧州としてはMSを何かにつけて苛めたいのはわかるが。
Re:VISTA買ったら (スコア:2, すばらしい洞察)
それでもいいから買うとか判断できるだろうけど、
圧倒的大多数のHomeとかを買う人にとっては、
いいですよいいですよーって宣伝されたらそれがいいんだと買ってしまう。と。
で、買ってみたら全然よくないと。
そりゃ文句も言いたくなるでしょうよ。
しかも既成パソコンはVistaプリインストールばっかり。
OSなしマシンを購入なり組むなりして
自分でOSを選択する発想のない一般消費者にしたら、
ひどい抱き合わせと感じるのも分からないでもないですよ。
それでも、「無知なのが悪い」って意見なら、俺は否定はしないですけどね。
Re:VISTA買ったら (スコア:-1, フレームのもと)
>それでもいいから買うとか判断できるだろうけど、
それでもいいって…。
必ず問題があるわけではないし、持っていた周辺機器との互換性が
ちゃんと確保されているとわかってて購入した人は数に入れませんか。
分からないくせに、まるで全部がだめなように書くのってずるいな。
>圧倒的大多数のHomeとかを買う人にとっては、
圧倒的大多数ですか?
本当に?
>いいですよいいですよーって宣伝されたらそれがいいんだと買ってしまう。と。
>で、買ってみたら全然よくないと。
>そりゃ文句も言いたくなるでしょうよ。
買ってみたら全然よく
不当モデレート (スコア:-1, オフトピック)
不当モデレートを減らすために、こんなモデレートをどのIDが
やってるのか表示されるようにしたらいいのに。
ACが臆病で卑怯みたいにいうけど、よっぽどIDのほうが卑怯だな。
Re:不当モデレート (スコア:0)
不当かどうかを判断するのは誰ですか?
その「不当」と判断したことが、人によっては不当と感じる場合もあるでしょう。
そういうことを突っ込んでもしょうがないと思います。
判断をするのがモデレータなのですから、モデレートが妥当じゃないと思うなら、あなたがモデレータになってください。
ACにも色々いるようにIDにも色々いるんです。
-----
モデレート主じゃないけどPCが普段と違うのでAC
Re:不当モデレート (スコア:-1, オフトピック)
> 不当かどうかを判断するのは誰ですか?
勿論各個人が判断すればよいこと。単に"good","bad"のモデレートじゃあんまり意味をもたず、「○○が評価した」という情報はほしい。
> その「不当」と判断したことが、人によっては不当と感じる場合もあるでしょう。
> そういうことを突っ込んでもしょうがないと思います。
実社会では自分の意見を good と評されようと bad と評されようと、あの人にbadと評されるなら仕方ない、こいつの評価なら無視していいとかの基準って持っていると思いますが、ここではそういったことができない仕組みなんですね。
IDとってない奴を「臆病者呼ばわりする」わりに他人の意見にモデをつける行為は堂々とできないんですかね。
Re:不当モデレート (スコア:0)