パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

最後に生き残るのはゴキブリか」記事へのコメント

  • 半年ほど前に読んだ
    『チェルノブイリの森 ~事故後20年の自然誌』
    というチェルノブイリの今を取材した本の中に
    「ゴキブリは見かけない。イメージに反して彼らの放射能耐性は低い」
    みたいな記述がありました。
    私も意外だったのですが、実験でこの記述が本当なのかが判るかもしれませんね。

    #探したら少しだけそのことに触れているblogがあったので置いときます。
    http://blog.goo.ne.jp/shomin-law/e/4ee6334b37986bd618b740868037c67a [goo.ne.jp]
    • by Anonymous Coward on 2007年10月22日 11時10分 (#1237263)
      そりゃまあ、核戦争が起きても云々は、核戦争後の苛酷な環境でも生き残る強靭な生命力ってことなわけで、 直接放射線浴びても平気ってことじゃあないと思う。 たとえばいくら強靭でもたんぱく質系生命なら炭になるまで燃やせば死ぬでしょ常識で・・・
      親コメント

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

処理中...