パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

電池走行の路面電車、11月末から札幌で実証試験」記事へのコメント

  • 素直な疑問 (スコア:3, すばらしい洞察)

    電池切れになったらどうするの?

    たとえば途中で事故が発生して、その場でしばらく待機した後、元の駅まで
    引き返すとか、予想以上に電池を消費する事態は起こると思うんだ。
    • 足踏み式とか手で握る方式とか紐引っ張る方式とかの発電機も組み込んでおいて、
      いざというときは乗客に協力をお願いするとか。
      #どのくらいの労力になるのやら。
      • Re:素直な疑問 (スコア:1, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward on 2007年10月27日 16時22分 (#1240020)
        > いざというときは乗客に協力をお願いするとか。

        そうかっ、フィットネスジム付き電車にしてしまえばいいんだ。
        シリーズ式ブートキャンプ♪
        親コメント
        • by Anonymous Coward
          # あのビデオは見たこと無いんで想像 100% ですが

          「なんだ、もう諦めたのか?」
          「あきらめるな! 苦しいのはみんないっしょだ!」
          「もう充電率 50% だ。すごいぞ!」
          「充電は魂で行うんだ!」

          て感じで、筋肉質な運転手さんが励ましてくれるんでしょうか?

          # 充電率 100% に達したら、
          # 「ワンモアっ!!」

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...