パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

NINTENDO DS、国内の出荷台数2000万台突破」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    (普通の使い方だと)カセット入れ替えないと、ソフトを変更できないところ。
    任天堂純正のDS用ソフトバックアップツール売れば良いのに。
    • 逆に考えるんだ (スコア:3, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward
      カセットひとつでその機能の専用機に早変りする点こそ、
      広く一般にアピールできる分かり易さの源かもしれない。
      • Re:逆に考えるんだ (スコア:2, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward on 2007年10月27日 19時40分 (#1240115)
        それ、なんてMSX

        #持っていないのでAC...
        親コメント
        • by Anonymous Coward
          これ、面白おかしいがついていますけど、わりと的確な指摘ですよね。スーパーファミコンだって、後期のカセットにはハードウェア的なものを積んでいたわけで、国内稼動数を半分の1000万台と見ても、新しいハードウェアを接続する機器として十分なプラットフォームと言えるでしょう。

          ロムしか入れられない光学ドライブと違って、カセットの差込口は通信ポートに過ぎないのですから、徐々にハードウェア的な技術が進化していくことを考慮すると、この拡張性は魅力だと思いますよ。もし、任天堂が、今、生産をばったりやめて「死にハード」になったとしても、この数ですから、コナミのSCC的な考えをもつメーカーが今から企画を起こしても、十分勝負になると思います。寡占時代はロイヤリティの事もあり、ハードメーカーは参入しづらい空気だったでしょうが、今はチャンスじゃないですかね。

          NDSで選曲する(UIだけ借りる)ような、音楽管理ソフトつきの携帯プレイヤーとか、タッチパッドで操作するガイガーカウンターとか、WWWにあえて対応しない、携帯メールサービスとか。

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...