アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
でだ (スコア:2, 興味深い)
Re:でだ (スコア:5, 参考になる)
認証番号を受けた後に制御プログラムの改修を行う際には認証機器の修正の手続きをします。
書類を出すだけなので手続き的には簡素化されています。
ただ機能面で問題が生じればメーカーが全責任を負います。
制御プログラムの修正手の続きができるのはその製品の認証申請をしたメーカーだけです。
なので理屈の上では開発製造した者以外が作成したファームウェアに書き換えて使用した時点で違法行為になるはずですが、それで摘発された事例というのも聞いたことがありません。
製造委託
オフトピ:ソフトウェアラジオ(Re:でだ) (スコア:0)
#セキュリティの問題だけじゃないだろ。所有者がハック(この場合はクラック?)して違法な仕様に変更することへの対応はどうするんだと。
#それともこういう所有者による違法化への対策もセキュリティといってるのかな>opentechpressの記事
Re:オフトピ:ソフトウェアラジオ(Re:でだ) (スコア:0)
企業が参加する非営利組織の嘆願書ってそういうことだよね。
ソフトウェアがFOSSであればクラック可能であるとも
プロプラであればクラックされないとも言えないわけで。
Re:オフトピ:ソフトウェアラジオ(Re:でだ) (スコア:0)