アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
商売上手! (スコア:4, 興味深い)
「DSは消耗品」
とのこと。あのタッチスクリーンはある程度使っていくと「くたびれる(=故障するわけではない)」ようで、値段も値段なので「買い替えよう」ということになるらしい。DS->DS Liteや、初期DS Lite->DS Liteの買い替え需要が結構あるとのこと。
見習えよ>iPod
-- gonta --
"May Macintosh be with you"
Re:商売上手! (スコア:1, 興味深い)
DSに関係なくタッチスクリーンは全てそういうものです。
十数年PDAを使ってますが、新機種が出ても未だに状況は変わりません。
他にも理由はありますが、PDAの世界ではフルキーボードやBluetooth機器が主流に取って代わろうとしています。
一般的にPDAを使用しない人がそういうことを知らないのをいい事に、ペンを使う事を売りにした時点で色々な邪推をしたものでした。
私がDSのゲームを選ぶ際は絶対に「ペンを使わないと進行できない」ゲームは買いません。
とそんな事を言っていたら最近は「全てペンで操作!」などと逆ベクトルのゲームばかり出ていて全くゲームが買えません。。。
Wiiもそうですが、任天堂は勘違いが過ぎますね。
多くの人はボタンでゲームがしたいんです。体動かしたりペン使ったりしたくないんです。
Re:商売上手! (スコア:1, おもしろおかしい)
オレはキーボードとマウスでゲームがしたいのだ
2007年 ~とあるFPSゲーマーの戯言~
Re:商売上手! (スコア:0)
# カスタマイズして確認するためにはアプリケーションの再起動と再ログインが必要です。
# キーボードをカスタマイズするとUIの表示とは一致しなくなるので事前に暗記する必要があります。
# クリックして選択したメニューを戻るにはキャンセルボタンを押す必要があります。
# コントローラーは最も若い番号の1台のみしか認識できません。
## 結局、パッチが出るまで待ちきれずに放り投げました。
Re:商売上手! (スコア:1)
これ、結構前に直ってゲーム中にいつでも変えられますよ。
たぶん1.5ヶ月くらい前。
> # キーボードをカスタマイズするとUIの表示とは一致しなくなるので事前に暗記する必要があります。
これアフォみたい。なんで変更できないんだろうねぇ?
> # クリックして選択したメニューを戻るにはキャンセルボタンを押す必要があります。
キャンセルっていうかESCもしくはBackSpace。
画面によってどっちのボタンがキャンセルなのかわからない・・・っていう。
> # コントローラーは最も若い番号の1台のみしか認識できません。
ごめん。コントローラー2つもつけてる理由が知りたい。
まぁ。あのゲームはキーボードなしでコントローラー使うのがデフォだから。
PS2の移植だからね。
・・・もう飽きて引退したけど。
Re:商売上手! (スコア:0)
>ごめん。コントローラー2つもつけてる理由が知りたい。
MHFだけプレイするならともかく、FPSでヘリ系を操縦する際にコントローラーを使います。
抜けば良いじゃんという話ではありますがバックパネル側に回り込んでまた差し込むのは面倒なのです。
他にも良く友達が来てPCで格ゲーやってるのもあって、抜き忘れると格ゲーパッドでMHFみたいな面白い事になります。
UIDで選択&個別に設定を覚えておいて欲しいなと。
# ゲームコントローラーがサターン・プレステ・XBox360・格ゲーパッド・ジョイスティックその他と大量に存在するのでAC