アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
止める場所も考慮して欲しい (スコア:2, 興味深い)
とはいっても列車が停止するまでは、相当な距離が必要なので、安全な場所に止めるためには、具体的にどうしたら良いかはわからない。誰か、考えてくれ。
Re:止める場所も考慮して欲しい (スコア:1, 興味深い)
Re:止める場所も考慮して欲しい (スコア:2, 参考になる)
地震や強風時は橋梁上などに止まってはいけない事になっていますが、
踏切をふさぐななんて無理な規程はありません。
北陸線乗務中に能登沖地震に遭遇しましたが、震度5の地震でも走行中には体感できませんでした。
揺れる架線を見て地震と判断し停止しましたけどね。
たまたま、踏切はふさいでいませんでしたが、いたるところで踏切をふさいだり、鳴りっぱなしで故障になったりしました。
(踏切は長時間鳴りっぱなしになると故障となって、遮断機が上がらなくなります。)
Re:止める場所も考慮して欲しい (スコア:1)
昔、朝のラッシュの後の時間帯にはしょっちゅう踏み切り塞ぐ形でとまってました
これじゃ踏切開かないよなあと思いつつ、あまり回避ルート(跨線橋とかアンダーパスとか)が
なかったのでひたすら待っていたもんでした
Re:止める場所も考慮して欲しい (スコア:2, 参考になる)
いつも「あと数メートル進んでくれれば踏切が開くのに」というギリギリの場所で止まってたのですが、
苦情・陳情が多かったかったのでしょうか、ある時から、踏切が開く所まで進んでから止まるようになりました。
踏切で待ってると、ほとんど止まってるようなすごいゆっくりとした徐行で踏切の前を電車が通り過ぎていくのですが
車両が過ぎて1~2mで踏切が開くという、車両検出精度の高さにちょっと感動してみたり…
Re:止める場所も考慮して欲しい (スコア:3, 興味深い)
JRは全く、苦情を聞き入れてくれませんでした。
そんなふうに、隣で停まっている電車が見えているのに長く閉りっぱなしの踏み切りだから、
むりやり渡る人も多く、今年はすでに6人なくなっています。
JRは、ずっと閉まっているからむりやり渡る人が多いとは考えずに、
「むりやり渡る人が悪い」程度にしか考えていないようです。
あいかわらずお役所体質というか、自分達は悪くない、というか。
どうすれば聞き入れてもらえるでしょうかね?
Re:止める場所も考慮して欲しい (スコア:0)
崇禅寺~淡路間にもありますね。