パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

多機能化する炊飯器」記事へのコメント

  • http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/subject/msub_ja.htm [allabout.co.jp]

    個人的におすすめは焼き芋ですね。
    入れて炊くだけ。
    ストーブの上には負けますがなかなかの出来です。
    • by Anonymous Coward
      「電気圧力鍋」という便利なのにあまり普及していない家電製品があります。
      ずいぶん前から有るのですが、何しろ「圧力鍋」なので圧力が掛かっている状態が使う人に見えていて(圧力状態をピンの飛び出し方で表示する)、その状態でフタをいきなり開けてはいけません、などの制限があるのですよね。「圧力鍋は怖い。普通の鍋に比べると使いづらい」と判定されてしまいます。

      それに比べると「炊飯器・圧力炊飯器」は炊飯器なので、皆さん途中で開けてみるという無謀な行動を取る事は最初から概念外みたいです。実は名前が違っていても炊飯中には同じように圧
      • >長時間のご飯の保温はエネルギー的に無駄ですし
        エネルギーもありますが、単に不味いと思います。
        保温するより、冷えたのをレンジで温めるほうが美味しいと思います。
        自炊しない人でも、(ランチタイム外した時間の)ほか弁のご飯と、コンビニのご飯を温めたものを比較すればわかるかと。

        予定で炊飯セットしても帰宅が遅れると長時間保温になっちゃうので
        保温機能が無い、もしくは炊飯後に自動的に保温になる機能をオフにできる炊飯器がほしいところ。

        いまどき(炊飯器だけがあって)電子レンジが無い家庭なんて考えられないので、保温機能なんていらないんじゃないかと思う。
        • by cad-ish (35082) on 2007年11月13日 1時41分 (#1249139)
          電子レンジ……
          なけりゃないで何とかなるんですが、
          冷凍ご飯の解凍のためだけにでも買うべきかどうか常に悩んでいます。
          #そしてどうでもいいものを買って予算を使ってしまう、っと
          #電気屋に売ってるばっかりに困ったものです。
          親コメント

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...