アカウント名:
パスワード:
逆に、InnoDB でのトランザクションだと、 更新系が遅いだの止まるだのなんとなく悪い噂ばかり耳にしますが、 InnoDB で爆速伝説ってあるんでしょうか?
もうMyISAMを使う場面はほとんどないですよ。Sennaで検索したいときに仕方なく使う程度。ふつう、MySQL 5.0(5.1)でInnoDBです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
それぞれの位置づけは? (スコア:0)
フリーの DB が大規模に使われたりするようになってくれば 必然的に PostgreSQL しかないんじゃないの?
# あ、FireBird があったか…
Re:それぞれの位置づけは? (スコア:0)
それどころかPostgreSQLはサポートされていない事もままあります
アプリケーション開発者が何故MySQLを好むのかは分りません。
Re:それぞれの位置づけは? (スコア:1)
(以下、続………かない)
Re:それぞれの位置づけは? (スコア:0)
私が聞いた事があるのは全部 ISAM の参照系だけなんですが、
それだと爆速なんか当たり前すぎな気がします。
逆に、InnoDB でのトランザクションだと、
更新系が遅いだの止まるだのなんとなく悪い噂ばかり耳にしますが、
InnoDB で爆速伝説ってあるんでしょうか?
PostgreSQL と比べるのであれば、
InnoDB のトランザクションで比べてあげないと、
無意味なような気がします。
Re:それぞれの位置づけは? (スコア:1)
もうMyISAMを使う場面はほとんどないですよ。Sennaで検索したいときに仕方なく使う程度。ふつう、MySQL 5.0(5.1)でInnoDBです。