アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
運用面 (スコア:2, 参考になる)
トランザクションログのインクリメンタルバックアップ
が不可能、とかでPostgreSQLを避けていました。
# Postgres95の頃にインストール失敗して苦手意識を
# 持ったのもあるかもしれない(ぉぃ)。
Re:運用面 (スコア:0)
> トランザクションログのインクリメンタルバックアップ
> が不可能、とかでPostgreSQLを避けていました。
話が古すぎますね。なので参考にならない。
vacuumは自動だしトランザクションログ(PostgreSQLのアーカイブログの事ですよね)は随分前からバックアップ可能です。
来年リリース予定の8.3ではマイクロバキュームと呼ばれる技術でバキュームの必要性を下げる機能も追加されます。
MySQLはトランザクションログをどこかにバックアップしておけるの?
それよりデフォルトでオンラインでデータの整合性が取れたバックアップが取れるようになったのかな?有償のオプションは前からありましたけど。
Re:運用面 (スコア:1)
> vacuumは自動だしトランザクションログ(PostgreSQLのアーカイブログの事ですよね)は随分前からバックアップ可能です。
随分前と言われてもMySQLに流れたのがその『随分前』で、その時点で
実装されてなかった機能はないわけで。
> MySQLはトランザクションログをどこかにバックアップしておけるの?
MySQLではバイナリログという名前で、(手動/指定ファイルサイズごと
の自動)ローテーションが可能なクエリログを記録できます。