パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「超音波蚊よけ器」に効果なしと排除命令」記事へのコメント

  • 交尾前の雌は、逆に音につられて寄ってくると思われるので、
    蚊を採取して数えただけではだめな気がします。

    蚊に刺された数を比較したのかしら?
    普通の研究期間なら倫理審査が必要になりますが、公取委は関係ないんでしょうね。
    • Re:試験方法は (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2007年11月21日 12時32分 (#1253446)
      ウチにも鰯の頭だと思って、超音波ゴキブリ&ネズミ撃退機なるものがあります。

      調査というか2年使った結果
      1.本々ネズミには遭遇したことがありませんでした。
      2.設置以来大きいゴキブリには遭遇しませんでした。
      3.機械が向いている方向の部屋の人が一年に4回も変わりました。
      親コメント
      • by kicchy (4711) on 2007年11月21日 14時54分 (#1253555)
        >3.機械が向いている方向の部屋の人が一年に4回も変わりました

        これはいい副作用!
        隣が自分好みに変わるまで装置を付けておくのですね!!!

        # 装置の電源を切ったら年6回変わりました、とかいうオチかもしれない
        親コメント

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...