アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
素朴な疑問。 (スコア:1, 興味深い)
そのまま続けると、稼動範囲からはみ出しちゃうよね
・コースを上手く作って、左に動かす操作と相殺する
・関係ない(直進とか)の時に、だましだましオリジンに戻す
どっち?
Re:素朴な疑問。 (スコア:4, 興味深い)
>関係ない(直進とか)の時に、だましだましオリジンに戻す
が,正解だったはず。具体的には,人間の三半規管が捕らえられない低周波成分を分離して,その帯域を使って,シミュレータを気づかれないようにセンタリングポジションに戻しているはずです。
しかし・・・ 普通のシミュレータは,加速感のほとんどをプラットホームの傾きに置き換えてるんで,あまり高いGやGの変化を表現できないんですが... あのプラットホーム何? あんなデカイの始めてみました。動画見てるだけでも,血の気が引きますね。
斜点是不是先進的先端的鉄道部長的…有信心
Re:素朴な疑問。 (スコア:1)
ドームを球状の回し車のように一つ所で回るようにすれば
何処までも走っていける気がする。
# 挙動シミュレーション云々の前に、酸欠防止対策が必要かも。
Re:素朴な疑問。 (スコア:0)
それだとタイヤの下にコロを置いたのとさほど変わらんよ。
Gの再現が出来ません。(人間等の位置が変化しない動きならGは発生しない)
Re:素朴な疑問。 (スコア:2, おもしろおかしい)
うまくシミュレートできるのではないでしょうか。
Re:素朴な疑問。 (スコア:1)
一般人が使うシステムじゃないし、
装置内での位置を示すインジケーターつけといて、
それを超えない範囲で操作する、ってのを
ドライバーに課すことになるんでしょうかね。
もちろん、コースも考えるでしょうけど。
どれだけ誤魔化せるシチュエーションを作れるか、
の制御が熱いかも。
Re:素朴な疑問。 (スコア:1)
道路工事をしていたり、突然ヤンキーに追いかけられたりして、
知らず知らず元の場所に戻ってくるようにプログラミングされてるんですよ。
Re:素朴な疑問。 (スコア:0)