パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

IIJ、次世代インターネット技術の育成事業を開始」記事へのコメント

  • >採用した技術者は2年間の契約社員として身分を保証すると共に、IIJが設備や検証環境などを提供して事業の実現を支援する。

    「契約社員」という時点で身分なんか補償されていないじゃん!……ってツッコミは禁止ですか、そうですか。

    # IT業界の現実に毒されていると自覚しながらもID。

    --
    ---- ばくさん!@一応IT土方
    • by Anonymous Coward
      >>採用した技術者は2年間の契約社員として身分を保証すると共に、IIJが設備や検証環境などを提供して事業の実現を支援する。
      >「契約社員」という時点で身分なんか補償されていないじゃん!……ってツッコミは禁止ですか、そうですか。

      いや、身分の保証なんて技術者としてはあまり関心がなくて
      むしろ、職場環境がどうなのかのほうが気になります。
      旧来型の会社の中で身分が保証されてもメリットないです。

      それより、建設的な話ができる同僚と上司、
      矢面に立ってくれる上司、不規則な勤務時間の許容などの
      環境があるのかが気になるところです。
      • by Anonymous Coward on 2007年12月03日 17時00分 (#1259383)
        勤務環境とかそんなものより
        提出したアイデアが特許になるとき、登録者が「IIJ」か「技術者」になるかが問題だとおもう。
        まぁならんでも、特許報酬がしっかり設定されていれば、な。

        なんてーか、IIJの特許にする為に、2年間雇ってポイって事かと読んでしまっているが。
        親コメント

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...