アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
なぜかDELLかツクモ (スコア:1)
DELLは映らなくなった液晶ディスプレイを問答無用で交換してくれたりと、法人相手だとサポートがよいみたいですね。
#買って1年以内で映らなくなった液晶ディスプレイもどうかと思うが
しかし前の職場ではなぜかクレバリーばっかり・・・。
そしてなぜか自作PCの自分のPC・・・。
最近周りではMacBookの評価があがりっぱなしですが、いかんせん会社じゃ買えねぇ・・・。
# 相変わらずnabeshinさんのThinkPadが健在そうでなによりです。
Re:なぜかDELLかツクモ (スコア:1, 参考になる)
私が前いた職場では、保守契約を結んでいるワークステーションは数台に一台を「障害時の代替機」として無償提供してくれたり、障害が起きると「まず新品1台」を持ってきて、部品交換の切り分けに失敗するとそのまま入れ替えていったりしてましたね。
しかし事務用途のノートPCなど、保守契約を結んでいない機器の場合は散々でしたよ。
ハードディスクから異音がしてフリーズし、イベントビューアでもディスクの障害が多発しているのに、
問答無用でOSのリカバリを2回も要求してきたりします。いくら自分たちで決めたフローがあるとはいえ、
こっちの手間や情報損失も考えろっちゅうに。。。
そんなんが続いていて、情報シス部では「デルのサポート糞」が共通認識でした。
Re:なぜかDELLかツクモ (スコア:2, 参考になる)
ハードかソフトかの切り分けのためにOS再インストールを要求されますが、
添付されてるサポートCDでブートしても問題が再現することを説明したら、
ハード交換に応じてくれましたよ。
DELLでもそのくらいの融通は利くということで。