パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米モトローラがYAESUをTOB買収」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    八重洲無線がこんな名前に変っていたとは知らなかった。
    トリオという名前ももうないんですね。アイコムはまだあるみたい。
    コリンズとかはどうなんだろうか。
    • > アイコムはまだあるみたい

      PCパーツショップのソフトアイランドが実はアイコム [icom.co.jp]なんですよね。
      店内に無線機とかも置いてあって不思議な店だなーととか思ってましたが、それを知って納得。
      アイコムのネットワーク機器なんてここでしか見たことないよ~
      • Re:八重洲無線が (スコア:3, 参考になる)

        by virtual (15806) on 2007年12月05日 13時44分 (#1260641)
        アイコム [wikipedia.org]はまだあるって、それは元は井上電機なんですよ。
        トリオ [wikipedia.org]は無くなったって、それは元は春日無線なんですよ。
        トリオは米国では商標問題があったのでケンウッドで売ってたのをCIの一環で社名にしたのですが、今度はトリオブランドを復活 [mycom.co.jp]だなんてややこしいことをしてますね。

        #KENWOODといえばこんなの [kenwood-australia.com]が・・・
        親コメント
        • by Anonymous Coward
          オフトピですが、春日無線という社名とトリオというブランドは、春日家の三兄弟が創設したからでしたね。
          「ケン」については、1970年代にオーディオ機器や無線機のキットを「ケンクラフト」というブランドで出していました。
          また、トリオを飛び出した春日二郎氏が創立したオーディオメーカーは「ケンソニック」で、その後改名して
          アキュフェーズ(「正確な位相」ってのは、いかにもステレオ技術っぽい名前)になりました。

          ところで、八重洲のユーザーだったのはFT-401、FT-101EやFL-2500、FL-2100Bのころまでで、その後は他社に
          浮気したあと、無線自体をやめてしまいました。最

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...