アカウント名:
パスワード:
【エンターテインメント部門】 主 査 : 水口 哲也(プロデューサー) 河津 秋敏(ゲームデザイナー) 田中 秀幸(アートディレクター) 福井 信蔵(クリエイティブディレクター) 桝山 寛(コンテンツ・プロデューサー)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
そんなに真剣にならなくても (スコア:0)
真剣になっても疲れるだけ。要するに「審査員」が判断するんでしょ。審査員は全知全能の神様じゃないんだから。できるだけ、その分野・関連するところの知識が深いと主催者が考えた人を集めているだけで、漏れもあれば、個人の思い入れも無意識的に入るものだし。だから特に理由がない場合「審査員」を公開していることも多いでしょ。
○○が入らないのはおかしいとか××が入るのがおかしいとかは、楽しんでおしゃべりするためのネタであって真剣に議論するほどのもんじゃないよ。
政治も経済も一緒。なぜあいつが当選した、なぜ俺じゃなくあいつが金持ちになったとかいってもはじまらない。その世界のなかでは、勝ちは勝ち、負けは負け。
こんなものは、酒飲むときの肴にして盛り上がる(盛り下がる?)のに使えるだけ。
Re:そんなに真剣にならなくても (スコア:1, 参考になる)
彼等が関わった作品に関しては、今後は世間の評判を聞くまでは買わないことにした。
発売日買いして未完成品つかまされても困るしね。