アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
次のこと(仕事)も考えると… (スコア:3, 興味深い)
独りよがりなデザインであげてくるデザイナー、余分な機能をつけてくるプログラマに何度も悩まされたので。
そんなデザインや機能は次のお金を取るネタになるから!
それまで待て!
#時と場合、コストにもよりけりではありますが。
Re:次のこと(仕事)も考えると… (スコア:0)
Re:次のこと(仕事)も考えると… (スコア:0)
いや、間接的に
・話を聞かない営業活動
ってのを「いけない」項目に入れたかったんじゃないか?
# なんという反面教師
Re:次のこと(仕事)も考えると… (スコア:0)
に限ったら、タレコミの最後ある「ウェブサイトの構築に関わった事のある皆さん」の意見、
っていうのは相当限られた数しかないという事になりそうなくらい解るだろ?
しかし、
>独りよがりなデザインであげてくるデザイナー、余分な機能をつけてくるプログラマに悩まされ
という経験が
>クライアント(発注元)のご機嫌を損なってはならない
になるのは理解しづらいな、AC自身がクライアントであるなら少しは納得なんだけど。
いずれにしても、単に外注管理が出来ていない(プレゼン段階の相違)だけじゃないかと。
要件定義も基本設計も丸投げにしておいて、出来てきた結果が、
独りよがりなデザインだとか、余計な機能がついてると言ってるんじゃないかな。
プロトタイピングの段階がきちんと用意されていれば、独りよがりなデザインや余計な機能は、
機嫌が損なわれるような場面で出てくる事はないはずなんだが。
Re:次のこと(仕事)も考えると… (スコア:0)
は、やってはいけない事では?