パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Windows Vista SP1 RC1がまもなく公開」記事へのコメント

  • デジャヴ (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward
    あぁ、わかった。
    この状況はOSXが出た時の、Macユーザーと同じなんだ。

    ・最低スペックG3と言われて、旧機種ユーザーが怒った。
    ・最初はバグだらけ未実装ありでろくに使えなかった。
    ・旧機種にインストールした人は不満だらけだった。

    大きく違う点は店頭には既にG3以上しか無かったのと
    OS9とのデュアルブートで売っていた点。

    思うにVista発売時点で世の中で売ってるPCが全部Core2Duoに置き換わり
    XPとのデュアルブート(もしくは購入時に選択可)で発売していたら、
    ほとんど不満が出なかったんじゃないんでしょうか。
    Cerelon機種を未だに売ってるPCメーカーとそれを許しているMSの責任は
    大き
    • Macは本体が高額でもOSのマイナーチェンジが有料でも買っていくユーザーが多いからその商法でもいいですが、
      Windowsはそうはいきませんよ…。
      --
      =-=-= The Inelegance(無粋な人) =-=-=
      • by Anonymous Coward on 2007年12月10日 16時16分 (#1263266)
        MSが発売前にメーカーに一言「Vistaはデュアルコア推奨。シングルコアにはXPを」
        って言えば済む話だったと思います。

        まぁMS自体も開発中は、

        ・Windows Vista Capable PCの最小システム要件
          最新のプロセッサ(800MHz以上)
        ・Windows Vista Premium Ready PCの最小システム要件
          1GHz32ビット(x86)または 64 ビット(x64)のプロセッサ

        を目指しててメーカーもこれを元にスペックを決めていたんでしょうが…。

        親コメント
        • by Anonymous Coward
          その話、Vistaがデュアルコアでもダメダメなので成立しませんよ?

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...