パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

光に乗り換えたいのだが、NTT寡占状況なの?」記事へのコメント

  • 光ファイバに限らず固定電話・携帯電話・ブロードバンドの競争状況については総務省による競争評価というプロジェクトにて4半期毎のデータを公開しています。
    競争評価  http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/kyousouhyouka/index.html [soumu.go.jp]
    最新データ http://www.soumu.go.jp/s-news/2007/071001_4.html [soumu.go.jp]

    戸建て向け・集合住宅向け合わせた光ファイバのシェアではNTTが7割となっており、上昇し続けています。
    個人向け光ファイバサービスの開始当初には都市部のみでサービスを提供していたUSENや電力会社による光ファイバサービス、その他マンションデベロッパーによるサービ
    • >一つめは自前のアクセス網を構築することが困難であること

      じゃあ、ケーブルテレビ局はKDDIやYahooよりも努力家ですばらしいということですね。
      ……最初から寄生することしか考えてないやつが口にしていい言葉じゃないと思うよ、「困難」って。
      なんで自分たちで引かないの?

      >このため、当該地域において1契約が獲得できた場合と8契約が獲得できた場合でNTT東西に支払うレンタル料は同一になりますので、
      >設備を借りる場合でも加入密度がコストに直結してくることになります。

      NTT東西も条件はいっしょ。
      光一本引いたところで8契約獲得できるかわからない上に、
      寄生屋どもに貸せと言われたらやす~い値段で貸さなきゃならないんだけど。
      NTT東西に関係のないところで、事業者間で1本を共有して一分岐貸しすればいいじゃん。
      なんで自分たちでやらないの?

        #禿の手先めw
      • by Anonymous Coward on 2007年12月11日 20時07分 (#1264037)
        > #禿の手先めw

        コメントする前にNTT東日本の頭を確認しておこう・・・
        いや、念のためだ。。。

        #ざわ・・・ざわ・・・
        親コメント

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...