パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

光に乗り換えたいのだが、NTT寡占状況なの?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    今年になってからYBBのADSLからNTTの光に乗り換えました。

    乗り換えた理由はYBBがあまりにもダメダメだったから。

    ・モデムが届くのが約1ヶ月先
    ・瞬断、遅延が頻繁におこる。
    ・モデムがしょっちゅうカチカチ言う。(多分リカバーしているのだと思うのですが…)
    ・BBモデムの仕様が「ファームウェアのアップデートはYBB側から自動的に行う」というキモチの悪いものだったから
     (どんなバックドアが仕掛けてあるかわかったもんじゃない & 問題が起きたときにモデム・回線。PC・ソフトの
      切り分けがしづらい)
    ・もともと持っていたYahoo Japanのアカウントと別にYBBでYahoo Japan
    • by Anonymous Coward on 2007年12月12日 12時15分 (#1264434)
      ここにぶら下げる。

      「数年前のADSL安売りがなければNTTは独占を続けていた」と言う。
      NTTがサービスを拡充すれば、今度は「回線持ってるから何でもできるんだ」と言う。
      挙句の果てにもっと「開放しろ」と言う。
      NTTはNTTなりの制約の中で企業努力でここまで持ってきていることはまるで無視。

      結局、ここの連中はNTTを叩きたいだけなんじゃないかって思うね。
      元コメントの
      NTTマンセーするわけじゃないけど、半世紀にわたって電話という生活インフラを支えてきた実績はあると考えます。
      別に独占でも独裁でもいいんです。「サービスさえ良ければ」
      にはほぼ同意。
      親コメント

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...